精神コマンド一覧(※変更・中止の場合もあります)
コマンド名 | SP | 効果 | 取得条件 |
集中 | 15 | 対戦相手の獲得ポイントから−1点にする | レベル4 |
熱血 | 40 | 自分の獲得ポイントに+3点追加する 魂との併用はできない |
レベル8 |
ひらめき | 20 | 相手が使ったコマンドの効力をなくす。 | レベル6 |
必中 | 30 | 3位までに入れば必ず3点はいる。 ただし、ひらめきを使用されている場合は 「ひらめき」が優先される。 |
??? |
努力 | 20 | 獲得した経験値を2倍にする | ??? |
直感 | 40 | ひらめき+必中と同じ効果を得られる | ??? |
不屈 | 20 | 熱血、魂の使用者よりも順位が上ならば 効力を減らす効果がある(熱血−2、魂、−3) |
??? |
魂 | 60 | 自分の獲得ポイントに+5点追加する 熱血との併用はできない |
??? |
覚醒 | ??? | 最終獲得点数の2倍(2回行動扱いとして)もらえる (例:30点→30+30(2回行動したと計算)=60) |
??? |
採用するかはわからないけど、考案中のコマンド
(※変更・中止もありえます)
「逆境」
この精神コマンドを使用した場合、最終獲得点数から−15されるが、
対戦相手との差が5点以内で負けていた場合、次戦での獲得経験値が
2倍+熱血がSP消費なしでかかる。
(勝敗は負け扱いになります)
ただし、次の点には注意が必要。
●対戦相手との差が5点以上か、同点の場合はボーナスなし。
●効力は獲得した話数から、2話までしか効力が保持されない
(例:1話で条件達成→2話・3話までしか効力がない)
「夢」
相手が使用した精神コマンドを使用SP×2倍で使用可能
「奇襲」
熱血、必中、ひらめきが同時にかかる